Friday, November 4, 2022

ワーママを悩ます、学校従事者のストライキ

またです、学校関係者のストライキ!!金曜日、学校、学童が閉まります。デイケアもいつもの時間より早く閉まるそうです。急なアナウンスなので、学童でのデイキャンプもありません。学童は、閉まってもお金戻って来ないし!二人分!!


3年前も悩まされ、その時はリモートワークなんてできなかったから、フルタイムワーママにとって、フルタイム共働き家庭にとって、とてもStressfulでした。学童の費用払っているのに、追加でデイキャンプ費用払わないといけないしね。


9月からまたフルタイムでオフィス勤務に戻っているので、金曜日はリモートワークを申請しましたが、毎日はできないし、旦那は相変わらず戦力外。プライベートのデイキャンプは一人100ドル/日。2人で200ドル/日。そんなんExcecutivesとかドクターじゃない限り、無理でしょ。


前回、義ママに見てもらった日、なんと子供は4時間もテレビを見ていたらしく(You tube履歴で発覚!)、そんな生活毎日させられないし!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment