Wednesday, November 30, 2022

全治3週間

数週間前にも口の中を怪我して、私は仕事早退、イマージェンシーではなさそうだけど、小児科医は予約でいっぱい、結局ウォークインクリニックへ。


パンデミック始まってから、ここのウォークインクリニックに行ってなかったから、知らなかったんだけど、ウォークインさえも今や予約が必要みたいで…ウォークインの意味ないやん!と思いました。子供だし、血が出てるし、なんとか1時間ほど待ってウォークインで見てもらえることに。少し遅かったら、ドクターも帰るみたいで無理そうでした。


そして、ラボへテストを2回も行ったり。一回目のテストは意味不明で、やり直しに2回目別のテストへ。




やっと治って来てたと思ったら、今度はなんやら足が腫れてる(同じ双子の一人です)。一応X-Rayだけでも取れないかなと小児科医に電話してみると、X-Rayするには、ドクターに見てもらう必要があると。X-Rayだけしてもらうことは無理でした。珍しく、次の日予約が空いていると、その日の一番最後のスロットに入れてもらって、仕事終わりに急いで行って来ました。


やはりX-Rayが必要だけど、小児科医がX-Rayをオーダーすると結果が届くまで時間かかるし、骨が折れていたら、結局イマージェンシーに行くことになるので、ERへ行った方がいいと。インフルエンザやまだコロナもあるし、できることなら行きたくなかったんだけど。たまたま旦那が代休だったので、一応夕方から連れて行ってもらいました。


結局、足の指にヒビが入っていました!友達とサッカーしていたらしい。サッカーシューズを履いていたわけではないし、ブーツ履いていたのに、どうしてヒビが入る?!ほんと、意味不明です。足の指だから、Cast(日本語でなんていうか忘れた)はできないので、Buddy tapingといって、2本の指の間にガーゼを入れて、テーピングしているだけです。全治3週間とのこと。学校は行けるけど、ボールを蹴らないように言われて、先生や学童にも連絡しましたが、普通に遊んでます・・・。


ERですが、内科系は、待ち時間が13時間とか聞いていたので、恐れていたのですが・・・。待合室は同じだけど、内科とは別だから、内科程は待たないと、小児科医に言われて、結局待ったのは、40分ほど、病院に着いてから2時間で終わりました!病院まで行くのに30分ほどなので、3時間強で帰宅!最短かも!





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment