Saturday, November 19, 2022

Gardiner Museum: セラミックアートの美術館

Gardiner Museumに行って来ました。セラミックアートの美術館です。


まずはスペシャル展示会Karine Giboulo: Housewarmingを見に行きました。たくさんのミニアチュア フィギュアで、パンデミックやその生活、社会問題などを描いた空間出す。写真撮影は不可だったのですが、興味深かったです。双子が触らないように見とかないといけなかったけど、双子も面白かったようです。


それから普通の展示のセラミック。チャイナ、日本、ヨーロッパと時代を通して色々展示されていました。


おばあちゃん家にあったようなお皿みたい。






昔のNymphenburg Palaceニンフェンブルク宮殿の絵があって、何か見たことあるなぁと思ったら、ドイツ、ミュンヘンに行ったときに、ドイツとスイス在住の友達と行ったんでした!かれこれ10年位前。懐かしい!








にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ









No comments:

Post a Comment