Saturday, November 19, 2022

初雪と冬支度

 

一週間くらい前もちらちらしたのですが、水曜日、本格的に積もりました!5センチほどかな。Sidewalkや道路は解けてるのでいいですが、未だに屋根や芝生に雪が解けずに残っていて、冬が急に来た!という感じです・・・この日はたまたま在宅勤務だったからよかったのでですが、旦那は除雪車のせいで早く家を出たのに遅れたそう。毎日在宅勤務がしたい。




ジャコランタン処分するのも忘れてた!



週末もあまりに忙しくて、旦那の車は11月初めにスノータイヤに替えたけど、私の車はまだスノータイヤに替えてませんでした。週末にやっと替えて来ました。これで安心。ウインドシールド ウォッシャーがまだ夏用だったわ…冬用買わないと…。


この秋は暖かくて、急に寒くなったので、先週の日曜日、冬支度に、バタバタでした。双子は学外の学童に行くので、インドアシューズが2ついるし、小学校にマフラーとか忘れた場合に、余分にバックパックに予備のマフラーや手袋入れたり。私は夕方までピックアップできないので、全くないと移動中寒いから。私も車に予備の手袋とか置いていたのですが(朝、早くて時間がないので、家に忘れたけど、戻っている時間がない時用)、なぜか手袋一つしか見当たらない…。



スマホ対応の手袋を2つ楽天で買って送ってもらって、愛用していたのに、1つ見つからない・・・。安くて、オシャレでよかったんだけど。






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

No comments:

Post a Comment