Monday, November 28, 2022

今年も参戦!ブラックフライデーとカナダのインフレーション

ブラックフライデーはまだでしたが、10月からすでに割引があったものもあったので、10月から少しずつオンラインで買い物していました。11月に入ってからは、おなじみThe Ordinaryの23%セール(今月いっぱいやっています)などすでにセールが始まっていました。


いつも買っているコスメなどが、各6 ~30ドルくらい値段が上がっていました!えげつない、カナダのインフレーション!セールだけど、去年の価格を払っているようなもの?!





双子には、早めにサンタさんに何をお願いするのか聞き出しておきました。今年は忙しくてて、手紙を書くのは遅くなってしまったけど、聞き出しておいたのでOK!


セールではなかったけど、子ども用のクリスマスプレゼントもネットで購入済み。セール待ちしてると、商品がなくなったりする可能性があるので!サンタさんにお願いしちゃったから、絶対ゲットしないとだし。セールを待っていたいけど、クリスマス近くまで買えないとストレス溜まるし。早めにゲットして、To do listをクロスアウトして、1つでもフルタイムワーママのストレス減を目指します。



私たちからのプレゼントも少しだけセールになってたので、すでに11月初めに買ったおいたのですが、ブラックフライデーで40%オフに!少額なら忙しいフルタイム共働きだし、諦めるのですが、これは$25以上も差額だったので、旦那が他にもピックアップするついでに、リターン&また購入してきました(笑)。箱に入れたままPacking slipと一緒に隠しておいたので、よかったです。カナダはこういうことができるので、時間さえあれば、お得にお買い物できます。



数ドルの返金だけだったら、「ガソリン使って運転して行って、週末の1時間以上を使ってリターンしに行く価値があるか」と考えます。こういうときは、時給にして考えるという手もあります。週末も忙しいフルタイム共働き家庭は、数ドルを取るか、時間を取るか。通り道にあるならいいんですが、私の職場から帰りにショッピングモールがないんですね…。



そんなんで、10月から少し買い始め、11月にもぼちぼち。ブラックフライデーの週は、毎日何かしら買い物していました。すべてオンラインです。毎日のように荷物が届きます。ブラックフライデー当日は、普通に仕事でしたが、結局買い物せず。10月末にbath and body worksに行ったくらいで、全く店舗に行っていません!見たい物もあるけど、週末のこの時期のショッピングモールはかなり混雑してそうだし(人混みが嫌いです)。この間双子のアポでVaughan Millsの側を通ったら、金曜の午後なのにかなりの車がモールに入って行っていました。行くなら、休み取って、子無しで平日に行くのがいいかも…行ったことないけど。




普段はあまり買い物しないんだけど(双子の必需品は何かしら年中買わないと行けないけど・・・)、ブラックフライデーはここぞとばかりに買い物してます。大きな支払いがクリスマスのときに来るんですけど・・・。


今年は、インフレで、あまり消費してないというニュースで言っていたけど、ショッピングモールに行った旦那によると、たくさん人がいて、買い物していたと。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





No comments:

Post a Comment