Monday, April 2, 2018

双子、Indoor Playgroundデビュー

先週末は、学校や政府関係は休み(4連休)、普通の企業は仕事でした(3連休)。イースターマンデーは、わが家は夫婦揃って、仕事。が!デイケアが休みでした!学校も休みなので、有休を取る人も多いです。


最初は、私も双子の病欠、病院、自分の病欠で結構会社を休んだり早退したりしてるし、旦那は休めないし(!)、義ママに見てもらおうかと考えていました。でも、3月にL がデイケアをたくさん休んで、そのときにたくさん義ママに面倒をみてもらったので、イースターマンデーは私が有休を取ることに。



折角なので、ママ友たちと、インドアプレイグラウンドに行くことに♬まだ公園は寒いので。実は、双子は初めてのインドアプレイグラウンドです!


ちょうどイースターマンデーで?私のような有休取ったワンオペのママが多かったのかしら?駐車場も満杯でした。


双子は初めて来る場所、人の多さで、人見知り・・・ママ抱っこ…。でも、双子が私にくっついていてくれたので、ママ友たちと話をすることができました。それから、好きな滑り台とか車に誘導。最初は二人に付いて上まで登ってきました。





私も一緒に行くと、どんどん登っていきます。


上のほうは狭くなってきたので、私は中間で待機。





学校が休みで、大きい子たちもいるので、ちょっと危なかしかったです。


降りてきて、「今度は二人で、滑り台に行ってごらん」と言うと、2人で行ってくれました。


スナックも食べて、最後の方で調子が出て来る双子。もう帰ろうと、言っているのに(笑)。でも、イヤイヤせず、素直に帰ってくれる双子。楽しかったみたいで、また連れてきてあげたいです。が、やっぱり週末は人が多いかな。。。

 滑り台に行っちゃったNのために、車を確保してあげようとしているL。でも、このあとすぐに他の子どもに取られちゃいました。


 小さい子用の滑り台。Lは頭から、Nは足から滑る(笑)


車で寝ないことを願いつつ、帰宅。車で寝ちゃうと、クリブで寝ないので。家でランチ。その後クリブへ。


私時間、2時間確保~♬ 有休だもの♪ 車でお昼寝されると、この私時間がなくなるので(笑)


ママ友たちともいろいろ話しができて楽しかった!数カ月に一度くらい、4連休がほしいわ〜。カナダは、クリスマス以外長期休暇がないのです…あるのは3連休だけ・・・。日本みたいにGW、お盆、シルバーウィーク休みがあったらなぁ。


Bunch of Fun Playland
ウェブサイト
11 Kodiak Crescent, Suite B, Toronto



 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング







No comments:

Post a Comment