Saturday, April 7, 2018

2歳7ヶ月 毎日歌う双子

時が経つにつれて、よく歌う歌も変わってくる双子。新しい歌も覚えてきています。でも、メロディを歌ってて、歌詞を歌ってないまたはUnclearなときがあるので、何の歌かわからないときも。


最近歌っている歌は、


「いーあーいあーよー Oink Oink here oink oink there」とNが歌っています。



「Happy birthday to you」とクリアじゃないけど、よく歌っています。デイケアで誰かの誕生日を祝ってるのかな?


「Mommy finger Mommy finger where are you?」と歌っています。指も動かしながら。
最初は何の歌かわかりませんでした。



歌詞がクリアじゃなかったし、平坦な感じでしゃべるように歌ってたので、何の歌かなぁと思ってたら、Five little monkeys jumping on the bedでした!旦那がたまたま歌って、私が「あれっ、この歌双子が最近歌ってた歌かも!」って思ったら、双子も歌い出しました。


 これも双子から何の歌か最初はわからず。ドロップインでもよく歌ってたのにね、忘れちゃってました。



やっと日本語の歌!!かもめが好きで、DVDを見せるときもかもめの歌を要求されます。「かもめのすいへいさん」と歌う。私もそれしか歌詞知らない・・・・




中国語の歌。難しいので自分たちでは歌えないけど、パパが歌うと一緒にメロディを歌っています。「まーりーふぁ」と歌っています。




とにかく、毎日歌う双子です。車の中、家で、寝る前、お風呂、などなど。


 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング


No comments:

Post a Comment