Friday, November 16, 2018

ついに本格的な雪到来

これまでもちらちら雪が降りました、トロント。木曜日の夕方通勤ラッシュ・・・雪が降り始めました。雪が小さかったし、道路は溶けているようだったので、大丈夫だろうと思ったけど、渋滞ーーーーー!!


車には雪は少ししか積もってなかったけど、暗いし、雪は降ってるわ、Hornを鳴らす人多数、その割りには車線変更多いし、1車線が工事、道路にはほとんど雪もってないのに渋滞・・・。隣の車は音楽爆音でうるさいし。 いつもより20分ほど余分にかかって帰宅。はー、疲れた。こういう日は在宅勤務したいよー。



夜にも降ったりやんだりみたいだったようで、金曜の朝もまた降り出した・・・双子は窓から雪を見て興奮。ママは仕事に行きたくないよ〜雪道運転だしー。


デイケアの駐車場はSlushy


道は少しSlushyだったけど、ほとんど雪は溶けていたので良かった。運良く(?)その日は金曜日。私の同僚一人は有休、もう一人も急遽休み取るって(!)。もともと金曜は休みの人も多いし、たぶん病欠取った人や在宅勤務に切り替えた人が多かったんだろうな・・・。なので、通勤する人が少なかったせいか、渋滞はしていませんでした。よかった。


会社の駐車場はまだ除雪されておらず。雪が5~10cmくらい積もってたかな。先週末にちょうどスノータイヤに付け替えたので間に合った!今年はめずらしく、10月に1台のスノータイヤに替え(ウインタータイヤと初雪)、新車の方も10月にはスノータイヤを予約購入し、付け替えのアポイントメントも早々に取っていたのでよかったです。いつもは11月中旬~末にあせって付け替えるので・・・。




そしてこんな雪の日に限って、オフィスはファイヤアラーム。消防車もきました。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング





No comments:

Post a Comment