Saturday, October 27, 2018

ウインタータイヤと初雪

今年は早々に旦那の車のタイヤをウインタータイヤに替えました。まだ10月ですけど!毎年11月中旬か下旬にウインタータイヤに替えます。車屋さんは忙しくなるので、早めに替えようと思ったけど、それでも忙しかったみたいで、なんとか間にアポイントメント入れてもらえました。


今年は10月中旬には、朝の通勤時に雪が乗っかった車を目撃したし、日曜日の朝、初雪!!近所の屋根やBBQグリルにも雪がうっすら積もっていました!まだ10月だよーーー!




タイヤが車に乗せられているのを見た双子。家に帰ると、「Tire, Tire!」と言いながらおもちゃの車や三輪車のタイヤ交換をする真似をして遊んでいました。さらに、「タイヤ取って」って。いや、あなたたちの車はウインタータイヤ要らないから(笑)。

.

普段からソファをバスに真似て遊ぶ双子。丸い蓋をタイヤと言って、タイヤを着ける真似をしていました。タイヤは見たけど、タイヤ交換するとこは見てないのに、Nutでタイヤ着ける真似していました。どうして知ってるの?!



さらには、三輪車の下に寝転がって修理の振り?!これも教えてないし、テレビや実際にも見せたことないんだけど。。。どうして知ってるの?!





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment