Monday, November 5, 2018

新しい洗濯機・乾燥機が届きました。

家を買ったときについてきた洗濯機。その時点で新しくもなかったし、最近脱水のときにたまにモーターの焦げたような匂いがしてました。少し休ませてまた始めると直ったりしてました。でも頻繁に起こるようになり、そろそろこれヤバイんじゃないの⁉と言う感じに。ついに時間を置いても動かなかなってしまいました。リンスまでは行くけど、脱水ができない。


というわけで、早速洗濯機を買いに行きました。洗濯機と一緒に乾燥機もセットで購入。乾燥機はまだ動くけど、後々、乾燥機だけ購入するとなると別々のものになりそうだし、探すのも大変かなと思って。

配達に10日以上・・・。まぁ、それにはびっくりしませんけど。





先週末は大量の洗濯を義ママの家に持って行って洗濯させてもらいました。よかった、近くに義ママが住んでいて。家なら洗濯をしているあいだに、他の家事や用事ができるけど、他人の家だとそれができない・・・。そして現存のものを外して解体。当日までに解体、配線取っておかないと、引き取ってくれません。(お金払ってるのにね。)

Vent?も新しいのに付け替え。


そして土曜日、新しい洗濯機と乾燥機が届きました‼ 週末も配達してくれて助かります!

Stackする金具も要ります。

水道につなげるのは簡単で旦那もできるのですが、Stackするのに乾燥機が重いので、全てお金払ってやってもらいました。乾燥機をStackしてもらう場合は、Stack費 + 水道につなげる費用も払わないと行けません。配達、設置、引き取りだけで200ドル以上かかっています。


でも新しいのが届くと嬉しい♪ 早速テストランをして、すぐに溜まっている洗濯開始!!旦那も「嬉しい」とか言いながら、いつもは私担当の洗濯だけど、率先して洗濯物を入れ、ボタンを操作。私より先に、スマホにもアプリをダウンロード!双子も「くるくる」と言って、見るのを楽しんでいました。



洗濯機を買うときに「wifi付きの洗濯機なんていらないよ〜。ハイテクなのも要らないし~」と話していました。洗濯物詰め込み、洗剤入れるまでは自分でしないでいけないので、スタートだけ遠隔?!でもスマホにアプリをダウンロードして、これイイ!洗濯乾燥が終わったら教えてくれ、残り時間も教えてくれます。



特に平日夜に洗濯すると、ほとんどの確率で忘れてしまうので・・・。洗濯機は地下にあるし。寝る直前になって思い出すという・・・。なのでこの機能は嬉しい♪ 平日夜でも忘れずに済みそうです。


日曜日も洗濯機を回したくて、わくわくして早く起きてしまいました(笑)ちょうどDaylight Saving Timeが終わって、1時間多く寝れるはずだったのに~。


ちなみにドアが反対に開くようになってたけど、乾燥機のドアを反対につけ直し、同じ方へ開くようにしました。



今まではトップロードの洗濯機だったので、終わるの早かったんですが、フロントロードは洗濯一回に1時間40から2時間弱!長っ!!でも乾燥機は早くなりました。



フロントロード洗濯乾燥機のStackはしゃがんだりするのが大変とReviewsに書いてありました。でも私はこっちのほうがイイ!私は背が低いので、トップロードだと奥の下に残った洗濯ものが届かない(涙)フロントロードならしゃがめばいいので楽勝! 乾燥機のボタンも届くかなと心配してたけど、表示は見にくいけど、手も届きます。

もともと洗濯は嫌いじゃないのですが、洗濯するのが楽しみになりました♪




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment