Wednesday, October 31, 2018

Trick or Treat!

ハロウィーン当日、双子はコスチュームを着てデイケアへ。朝から脱ぎたがる…デイケアヘ着いても、いつもカーディガンは脱ぐので、コスチュームも脱いでしまいました…。後で着てくれたのかな?双子に聞くとYesって言うんだけど本当なのかどうか…。


動き回って写真が撮れない・・・。
 



今年は朝から雨。でも雨がちょうど夕方に止んだし、気温も高くて暖かいので、夕飯後に近所だけ数件周って行きました。ご飯食べてたら暗くなってしまった!双子も今年は袋を持って、キャンディもらうのだとわかっているよう。





最初は物怖じしてたので、私が玄関まで連れて行ってピンボーン。二軒目のデコレーションが骸骨で怖かったらしく、二軒目はスルー(笑)それからキャンディがもらえるとわかったのか、少し調子が出てきました。



今回はデコレーションしている家だけ回りました。寒くなかったのですがドアを開けているお家も。我が家もチョコを用意しておいたのですが(デコレーションもパンプキンもなし)、誰も来ない!玄関の電気をつけているだけではダメなようでした・・・。Facebookのポストで同じようなこと経験している人がいました。パンプキンはカーブして、ロウソクを付けてるとキャンディあげるよ!という一番の意味らしいです。(パンプキンは買ったけど、腐っちゃったからハロウィーンまでに捨ててしまいました…)


二年前は電気をつけているたけでもたくさん子供達来たんだけど。来年は玄関にデコレーションしなきゃ!と思ったハロウィーンでした。


近所数件回ってもらったお菓子、一人分。

バパは双子に甘いものをあげないし、Nもアレルギーだし、双子には週末にオートミールクッキー作ってあげるから、これは食べないよって。(私は作らないよ。)素直な双子、特に文句も言うことなく。デイケアではクッキーとかナッツフリーのグラノーラバーとか食べてるみたいだけど、そこまで執着なくて良かった。来年は難しいかな。


デイケアでもらったお菓子、写真は一人分。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment