Monday, December 24, 2018

ジンジャーブレッドハウス

今年はジンジャーブレッドハウスを双子と作りたい!(厳密に言うと、デコレーションがしたい!)と思って、キットを買ってきました。全部手作りする余裕がないのでね・・・。


Lはやる気満々で、ジンジャーブレッドハウスも並べたい、アイシングも捏ねたい、アイシングもつけたい。Nは少しやって、あとはほどんと参加せず。Lのほうがアート系が好きみたいです。


完成!結局、パパママが一生懸命やっていました(笑)特にパパ。煙突までちゃんとDoughをつけて、切り口入れています。


結局、双子はアイシングをのせなかったジンジャーブレッドマンだけ食べ、あとは甘すぎて誰も食べず。デコレーションするのは楽しいけど、お菓子やアイシングは甘ったるすぎて。


ママ友はアイシングの代わりにクリームチーズ、お菓子の代わりにフルーツで作ったそう。


凝ったものがかわいくて、作ってみたいけど、たぶん時間とやる気がないんだろうな・・・↓ 野菜やCheeriosなどのシリアル、クラッカー系なら子供たちがたくさん食べても大丈夫ですね。

5 Surprising Ways to Make a Gingerbread House Alternative






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment