Saturday, December 8, 2018

会社のクリスマスパーティ

旦那の会社のクリスマスパーティに5年振りに行ってきました。去年も義ママは『子供見てげるから行ってきたら?』と言ってくれたんだけど(仕事関係なら双子の面倒を見てくれます)、2回目の職場復帰後でまだ慣れずに疲れてたし、仕事も忙しいし、行きませんでした。

今年も仕事がかなり忙しく、今年もなしかなぁと思ってたら、同僚の奥さんも久しぶりに来るというので行くことに。


せっかくなので、ドレスも買ってきました。Nordstrom Rackでお得にお買い上げ♪ 



二人で夜に出かけるのは、双子が生まれてから3年振りの2回目です!!久しぶりに高いピンヒールも履いたわぁー。



当日は、双子を昼寝から少し早めに起こし、先にお風呂に入れ、夕ご飯の準備もしておきました。義ママはご飯を温め(双子は全部自分で食べます)、少し遊び、本を読んで、歯磨きしてクリブに入れるだけ。義ママはホッケーが見たいからと早めにベッドに入れていました(笑)。出発する前は『ママー!!』って言ってたからどうなるかと心配してたけど、クリブで二人でおしゃべりしてからいつもと同じ時間に寝たようです。練習なしでの、いきなりだったけど、よかった。



楽しみにしていた同僚の奥さんは、子供が熱を出したので欠席。旦那さんだけ来ていました。残念!でも、他の同僚や奥さんたちと、ひさーしぶりに再会(初めての人も)、ひさーしぶりにシャンパンとワインを飲みながら、美味しいディナー。

センターピースが素敵♪

さて、ここはトロントから北へ1時間のBarrie。なんとガソリンが94.9セント/1リットル!!! トロントはというと・・・109.9/1リットル。(1ドル9セント) すごい差です!! ここ5年くらいはガソリンが高くて、120~130くらいをさまよっていたのですが、ここ数週間でここまで下がりました。私がトロントに来た頃は80~90だったので、安くてびっくりしたのを覚えています。


私の会社では、先日近くのレストランでホリデーランチ。昼からワインも1杯いただきました♪普段、夜だと疲れて飲めないのだけど、昼ならまだいけました。





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング






No comments:

Post a Comment