Wednesday, December 19, 2018

アメリカ出張!双子ワーママのワンオペ!!

ぎゃー!旦那のアメリカ出張が入ってしまった!!しかも水曜に決まり、月曜日から出張という急遽さ!!早めにわかったら、スケジュール調整できたのに!


幸運にも、ちょうど月曜日は双子のアポイントメントで休みを取ってたので、月曜はなんとかなりました。自分が休みだとやっぱり時間的にも精神的にも体力的にも余裕があるので、双子ワンオペでも大丈夫。問題は仕事がある日。ただでさえ疲れるのに、朝起きてから双子が寝るまでの14時間休む暇もない。昼のランチくらい…。


一応フルタイムで双子のワーママしてますが、ロングスリーパーの睡眠大事、すぐに頭痛がするへなちょこワーママで・・・旦那がたくさん家育児事もしてくれるから成り立っているようなももの・・・私は常にキャパオーバー。(だから希望は週3~4日くらいで働きたい。でもカナダには時短勤務がない)だから、こういうことが起こるとキャパオーバーしまくりです!!   





一瞬休みを一日取ろうかなと思ったけど、なんと火曜日義ママがヘルプをオファーしてくれました!! が、夕方に来てくれたはいいけど、結局全て私がやってるし…あまり意味ない…。双子に中国語の絵本は読んでくれたけど。そして泊まって行ったけど、朝も起きて来ないし…。



火曜は会社の友達とランチの約束。職場近くで外食、お弁当の準備をしなくて済みました。手の抜けるところは、とことん手抜きです。でないと、双子育児&フルタイムで働けない!!





ちなみに前回のワンオペの時(パパ出張=ワーキングママ一人で双子育児)は、仕事してたけど義ママのヘルプなし。出張が暖かい地域だったら一緒に付いて行ったのにな(笑)双子は『パパ遅い』って毎日言っていました。アメリカ行ったよ、って言ってもいまひとつわかってないよう・・・笑。今夜夜中に帰宅予定、明日も朝早くに仕事です。


たった3日のワンオペですが、仕事も11月からずっと忙しいので疲れた!!







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment