Monday, December 10, 2018

双子トイレトレーニング⑦ついにオムツなしでデイケアへ!

双子のトイレトレーニングを始めて2ヶ月。


 前の記事

双子トイレトレーニング⑥Number 2もトイレでできました!




Lがトイレトレーニング完了か?!と思っていましたが(双子トイレトレーニング④トイトレほぼ終了?!)、何これ双子、意味わからない!!というのも、Nが完了間近です!!



先週からうんちもデイケアのトイレでできるようになり、週末も昼寝と夜以外はほぼ完璧。金曜日の夜、『月曜から普通のパンツでデイケア行く?』って聞いたらうんと言う。月曜日、忘れてるのかとぉもったら、朝トイレに行ったあと、『No diaper』と言ってダイバーを履きたがらない。覚えてたのね。せっかくのやる気をそぎたくなかったので、普通のパンツだけ履かせ、出発前に何回もトイレに行きたいか確認。余分にパンツとズボンを急遽用意して、カーシートに防水シートを持ち込みました。ふー、月曜朝の出勤前に疲れたわー。




会社行く前にカーシートにアクシデントとか絶対無理やし!!



そしてこの忙しい朝に、Lもパンツだけでデイケア行くとか言い出しました・・・。いや、君はまだ無理っす。と心の中で思いつつ、二人もいきなりHandleできない!なんとかやんわりとオムツを履くように誘導。やっぱり双子は大変。トイレトレーニング最終段階はやっぱり一人ずつだな。







さて、普通のパンツで過ごすデイケア1日目(昼寝時はオムツ)。アクシデントなしで、おしっこもうんちもデイケアのトイレでできました!!Good job!!




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment