Monday, December 3, 2018

頭足人!~3歳児のお絵かき~

夏頃から10月頃にかけて(双子2歳10ヶ月~3歳2ヶ月)、デイケアで描いた絵は○とか太陽とか。太陽の絵が多かったです。





関連記事

2歳児のお絵かき


今思えば、これも顔に見えなくもない。



薄いけど、これも顔に足が付いているるような・・・



最近、Lが家でお絵かきしてて、『Look!』と言うので見たら、なんと人の絵が描かれていました!描くところを見てなかったのでほんとに書いたのか半信半疑。『手は?』って聞いたら、耳下の頭から出た手を書いたよ!これがあの有名な幼児が描く頭足人!!

かわいい♪

そして、これは車だそう。窓があって、タイヤも。




後日、Lが絵を描き始めたのですかさず観察していると・・・また丸から描き、目、耳、鼻、口を描いていました!『髪の毛は?』って聞いたら、頭の上にもじゃもじゃ髪の毛。すごいじゃーん!!ついこの間まで太陽くらいしか描いてなかったのに、いつの間にか顔が描けるようになっていたL。




ちなみにNは細長い丸(閉じた丸はちゃんと描けるようになりました)の中に丸。『ゆー』って言うので、 私の数少ない中国語知識をフル回転してだとわかった。たまにこっちがわかってあげないと、怒られるのでね・・・(笑)もうすぐ中国語で言われるとまったくわからなくなっていまうよ!


双子3歳3ヶ月。双子でもこれだけの差。去年くらいからもLのほうがお絵かきが好きみたいだし、私は絵心がないので、Nは私に似たのかね・・・。




デイケアで工作もしているみたいです。 羽を糊でくっつけたり。クラフト系はNのほうが好きみたいです。マスキングテープで作った作品も持って帰ってきました。

L作

N作

何が入っているのか不明ですが、サイエンス。風船が膨らむそうですが、家に持って帰ってきた時点でもう効力なし?!

N作

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment