Saturday, September 26, 2020

結婚10周年!

結婚10周年でした!20代で結婚して、早10年!結婚式の記念日は来月なんですが、9月は、シティホールで簡単に式を挙げた日。日本で先に入籍するとややこしいと聞いたので、じゃあ、カナダで先に入籍(式を挙げる)しなくてはと、急遽シティ・ホールに行ったのでした。


コロナがなければ、レストランに行ったのですが、テイクアウトで。ま、子供が、生まれてからは、結婚記念日にレストランもほとんど行ってなかったし。小さい双子がいると、記念日にレストランに行けるわけでもなく、有休が取れたとか、行けるときに行くって感じでした。これもフルタイム共働きだから、子供の病気や病院などに有休を取らなくてはいけなくて、夫婦揃ってなかなかな有給取れなかったんですよねー。最近では、学校の休みが多いから(夏休みやマーチブレイク、冬休み、PAデイ!)、そのために片親が有休を取ることになるので、夫婦揃ってなかなか有給取れない!取るときは、双子も家にいる!(笑)


今年のはじめ、やっと旦那が、義理ママに双子を夜に預かってくれるように頼んでくれて(今までは、デイケア行けないとき&私が仕事休めないときによく頼んでたので、それ以上頼むのは気が引けたんです。)二人でレストランに行くはずだったのですが、コロナで延期になり、そのまま…。


テイクアウトは、Taro's SushiのSushi for Two!予約してピックアップに行ったんですが、長蛇の列!駐車場も常に満杯でした。双子は手巻き寿司。

 


 

カナダ人の同僚たちは両親が近くにいるので、祖父母に子供を預けて4~5日間ほどアメリカやメキシコにアニバーサリー旅行に行ってたけど、我が家は双子だし無理・・・。来年~再来年辺りにヨーロッパ行きたいなぁと思ってたんだけど(我が家はもちろん双子連れになるけど)、コロナ早く収束して!

 

寿司ピックアップの前に、公園へ。


紅葉が始まってます。


 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment