Thursday, September 17, 2020

久しぶりのプレイグラウンド

 プレイグラウンドが解禁されてからも、うちの双子はプレイグラウンドで遊んでいませんでした。近所の公園のプレイグラウンドは子供が多くて・・・子供が数人いる親は、大きな子供に小さい子を任せて、子供を全然見てないし。

 

仕事後に公園に行ってみると、プレイグラウンドには誰もいない!双子も遊びたいというので、人が来るまで遊ばせました。半年ぶり?いや、1年振りくらいでした!というのも、我が家は公園行ってもボール遊びとか自転車遊び、週末はトレイルへ行くのが多いので、プレイグラウンドにはほとんど連れて行っていませんでした。それに、トラウマがあって・・・まだ双子が小さいときは、大きい子向けなプレイグラウンドは小さい双子を一人で見るのはかなり大変だったので(二人違う方向へ行く、プレイグラウンドの作りによっては、二人目が見えない)、あまり行っていなかった・仕事で忙しくて行けなかったのでした。幼稚園もフェンスエリアでスライドとかないし、学童も小さい子の外遊びエリアはスライドとかなくて・・・。

 

久しぶりのプレイグラウンドはかなり楽しかったようです!大きくなったので、ほとんど安全に遊ぶことができたし、いろんなところも登ったり下りたりできるようになっていました! この年だと、二人をプレイグラウンドで遊ばせていても楽~と気づきました!

 



そのうち、夕飯を食べてから公園に来る人が多いのか、プレイグラウンドもいっぱいに。それからは、双子は自転車乗り、木登り!

 


久しぶりのプレイグラウンド楽しんたみたいで、よかったです。でも、もう秋空のトロント。これから寒くなってきたら、仕事後はもう太陽沈みかけだし、寒いと私が公園へ行く気がしなくなるよ~。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment