Saturday, September 5, 2020

アワビ

昔、香港の海沿いのレストランで、アワビを食べて、すごく美味しかったのを覚えています。連れて行ってもらったので、どこのレストランかわからないのですが・・・。アワビやシャコなどのシーフードがたくさんありました!

 

ある日、冷凍の殻付きアワビを発見!初めて家で調理してみました。 うん、アワビ!!美味しい!そいういや、サザエも食べたいなぁ。

 

 

シンプルに蒸して、醤油で味付け。


それから、久しぶりにロブスターが食べたくなって。旅行に行けないので、食に走ってしまいます。翌週はセールをしてたので、2週連続でロブスター+ロブスタービスク。



旅行に行きたいよー!

 


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment