Monday, November 2, 2020

初雪と夕焼け

ついに初雪が!週末にうっすら屋根の上に雪が残っていたのですが、月曜日、雪が地面にも積もっていました!早い~!今週旦那はずっとオフィスに行っているのですが、その前の土曜日にウインタータイヤに替えておいてよかったです。なんせ、旦那の通勤先はSnow beltなので!まだ、メカニックも忙しくなかったようで、すぐに予約を取れました。毎年11月中旬に雪が降り始めると、メカニックはとても忙しくなるので。



でも、昨日からはまた暖かくなっています。この時期にこんなに暖かいのは珍しい!まぁ、普段はこの時期はオフィスと家の往復だけで自宅に帰ったころにはもう真っ暗なので気づかなかっただけかもですが。サマータイムが終わってしまったため、通勤がない今だけど、仕事後に散歩に行くとなると、太陽が沈んでしまう・・・Daylight saving time自体をもう終わりにすることにしていると思っていたのに!


在宅勤務のいいところは、夕日が見れる!今の時期、仕事が終わったらもうすでに薄暗くて、学童に双子を迎えに行くころには真っ暗。夕日なんて見れません。



在宅勤務のおかげで、秋も夕日が見れるようになりました。

No comments:

Post a Comment