Saturday, March 13, 2021

自転車の修理

双子の自転車、去年の初夏に買って、1シーズン乗っただけなのに、タイヤ1つがパンク。うちの双子、芝生の上もがんがん自転車で乗るから?!


最近暖かくなってまた自転車に乗り出したので、さすがに早くタイヤを直さねば・・・私は直せないし、旦那は忙しすぎて!旦那は平日朝6時から夕方6時頃まで働いているサービス残業,カナダでは働きすぎ!たまにならいいけど、毎日!(在宅勤務の意味ない~!)オフィスに行ってもそんな感じ。


日本では自転車屋さんに修理に出していたけど、カナダ・・・旦那がまったく戦力外なので、自分でどこかに修理に出そうとネットで調べてみるけど、大きな自転車屋さんは一律のメインテナンスだけで85ドル~。それに部品費も取られそう・・・。新しい自転車が買えそう。Canadian Tireとかで修理もしてくれたら、いいのに~。


旦那に話すと「自分で直せる」とか言ってたけど、なかなか直してくれず、やっとこさ週末に直してくれました!戦力外と言ったのは撤回。ママ友に聞いたら、Canadian Tireでパンクを直すキットとタイヤチューブを安く買えるよ!と教えてもらったので、平日にオンラインオーダー。


タイヤチューブが写真右。折りたたまれていて、こんな小さな箱に入っていました。店舗に行ったら、これがチューブだなんてわからないわ。タイヤチューブが10ドル、直すキットが6ドルくらい、30分くらいで終了!

No comments:

Post a Comment