Thursday, March 18, 2021

在宅勤務1周年

在宅勤務に切り替わってから、1年以上が経ちました。在宅勤務になってから、いいことづくめなので、このままずっと在宅勤務したいです(笑)。まぁ、でも私はずっとは無理そうなので、今のうちにエンジョイしときます。ずっと在宅勤務が可能なら、今すぐ郊外へ引っ越します!でも、郊外の家もリモートワークが可能な人が郊外やコテージカウントリーへ引っ越していて、家の値段が今までになく高騰しています!ほんとカナダの家の価格は異常です!


今まで、ベースメントに置きっぱなしてにしていた古いAcerのスクリーンを横付けして、スクリーンを2つ使っていたのですが、なんと1年たらずでスクリーンが壊れてしまいました!このAcer、パソコンすら1年半で壊れてしまったのに!ということで、義兄が使っていないというスクリーンを借りてきました。同じAcerなんですが・・・スクリーンがかなり大きいので見やすくなりました!もっと早く借りてればよかった!


在宅勤務で、本当に助かっているのが、朝夕の通勤2時間がなくなり、その時間を自分や家族のことに使えること!本当に毎日2時間は大きいです!私の職場は比較的近いほうなのですが、朝夕のラッシュアワー時は、すごく混むのと(時期によっては信号青でも前に進まない!)双子の学童送り迎えがあるので、時間がかかるのです。迎えに行っても、双子男児・・・ささっと帰る支度してくれません。まだ友達を遊びたい、トイレに行ったり、ジャケットやブーツ履いたり、なんやかんや時間がかかります×2人。後から迎えに来た親子が先に帰って行くのも日常茶飯事・・・。


この浮いた2時間で、ヨガをしたり、公園へ行ったり、ピアノを弾いたりということができるようになり、ラーク・ライフバランスを実感しています。オフィス勤務ではこういう時間が通勤に奪われるので、帰宅後は速攻ディナーの準備、お風呂、夜のルーティーンで、まったく自分の時間がありません。しかも、体はへとへと。運転の荒い運転手も多いので、イライラさせられますが、今はそういうストレスもありません!雪で学童送り迎えが遅れそう!というストレスもありません!なんせ学童の迎えに遅れると、1分毎にペナルティー10ドルですから!!


オフィス勤務の時はオフィスや車に座ってばかりでしたが、在宅勤務の方が仕事後に散歩したりして体も動かしているし、今のほうが健康的(笑)


今、双子はオンラインスクールなのと、旦那が全くの戦力外なので、フルタイム勤務と双子のオンライン授業にログインしたりと、別の意味で大変ですが、オフィス勤務より、体の疲れがマシです。今まで、どんだけ慢性疲労だったんでしょう!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




No comments:

Post a Comment