Wednesday, March 24, 2021

歯が抜けました!

Nの歯がぐらぐらし始めてから、約1週間後、3月24日、歯が抜けました!抜けた歯を仕事をしている私のところに持ってきてくれました。


ぐらぐらしていた歯は、だんだん青白くなってきていました。抜けた歯には神経?血が付いていて、抜けたところも赤くて穴があいていて、正直私がびっくりしました。でも、それは顔に出さずに、よかったね~Tooth fairy来るね~と。自分の歯が抜けたことは覚えてなかったので、こんなに赤いとは思いませんでした!本人は見えてないし平気みたいだったけど、双子相方にはそれがよく見えるので、「穴あいてるよ」とちょっとびびっていました。


夜は、抜けた歯を枕の横に置いて、いつもは二人でしゃべっていてなかなか寝ないのに、Tooth fairyが来るから楽しみで速攻寝ていました!(クリスマス同様の効果!毎日しゃべらないで寝てほしい。)


しかし、家に1ドルコインがなかった!パンデミックで、現金を使うことがなくなり、それでなくても育休後に職場復帰してからは、ほとんどオンラインショッピングで、カード決済ばかり。たまに現金がなくて困ったことがあるので、少しは現金用意しているのですが、1ドルコインが全くありませんでした!ということで、2ドルコインに。


朝、コインを見つけて、うれしそうにコインを見せてくれました。抜けた乳歯のことは気になってない様子(笑)ということは、Lのときも、2ドルコインにしないといけないので、今から2ドルコインを取っておかないと(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




No comments:

Post a Comment