Friday, July 2, 2021

キャンプ@Arrowhead Provincial Park

キャンプに行ってきました。去年の夏もそうだったけど、コロナで海外旅行に行けないから、キャンプ場が大人気!あるキャンプ場を朝から予約しようとしたけど、ネットもクラッシュして予約できませんでした・・・。プランBのキャンプ場でやっと予約できたものの、キャンプサイトは全く選べず、とりあえず空いていたサイトを予約しました。


そして、キャンプ場予約ができるのはまだ真冬。夏のどの週に有休休暇が取れるかわからないんですよね・・・多くの人・・・もうすでにわかっていてキャンプ予約しているのか、わからないけど取り敢えず予約しているのか・・・平日も予約で一杯です。特に、フルタイム共働きの場合、有給休暇を合わせるのにこれまた大変で。ということで、確実にわかっている3連休にしかキャンプの予約ができませんでした。


今年は、カナダデーが木曜日。金曜に有休を取った人、会社によっては金曜を休みにしたところが多く(私も旦那も会社が休みになりました)、4連休。金曜日だったので(一応平日)、朝準備して、ランチをテイクアウトしてのんびり行っていたら、ハイウェイが渋滞!サイドロードを使ったりもしましたが、途中で寄り道してランチにする予定だったけど、あまりにも渋滞しすぎているので、寄り道より早くキャンプ場に行かなくては・・・途中のコーヒーショップで休憩&ランチ。Bamiyanでテイクアウトしたタンドリチキン。



2時間で到着の予定が、4時間かかって到着!(テイクアウトする時間も含めて)しかも、雨が降ったりやんだり。今までキャンプしてきましたが、テント張るときに雨が降ったことがなくて・・・。テントをまず張ろうと、タープを敷いたところで、大雨!車に一時避難。すぐに止んだので、とりあえず雨が小雨・止んだタイミングでテントを張らねば。今年は双子にもテントを張るのを手伝ってもらう予定でしたが、とにかく早くテントを張ることに。なんとかいいタイミングでテントは張れました。


問題が、シェルター。新しく買ったのですが、開けてさえもいなくて(旦那にはキャンプ前に開けてみてと言っておいたのに。)説明書がない、むっちゃシンプルで意味不明(笑)。途中までは広がるんですけど、ちゃんと屋根の部分が張らなくて。スマホで調べようとしたら、データも繋がらない、電話さえ繋がらない、圏外!!


もう一度最初からやり直していたら、ちゃんと設置できました(笑)説明書!!もっとしっかり書いて!!でも、1日目夜も小雨が降ったりしていたので、このシェルターが大活躍で、買ってよかったです!ピクニックテーブルを入れても、キャンピングチェアも4つ入りました。




久しぶりの景色!雨も止んで晴れ間も出てきたりしていたのですけどね。テント張ったり、シェルターと格闘していたら、すでに2時間経過、ディナーの時間です。


双子の合間にも荷物を入れているのに、車のトランクがパンパン!!炭火グリルがトランクに入らず、チキンをキャンプファイヤーで焼くことに。



しかし、時間がかかりそうだったので、双子と3人で、Comfort stationまで散歩。ここのキャンプサイト、後ろにクリークが流れていてプライバシーもあってよかったけど、Comfort stationまで遠かったです。




結局、キャンプファイヤではあまりにも時間がかかりそうだったので、ガスグリルでチキン、焼きおにぎりを焼いて食べました。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






No comments:

Post a Comment