Sunday, June 27, 2021

初めてのチェリーピッキング

初めてチェリーピッキングに行ってきました。いつもこの時期は、キャンプや海外旅行に行っていたり、その準備で週末は買い物に行ったり(平日はオフィス勤務で忙しいので)で、チェリーピッキングに行きそびれていました。シーズンも短いので、来週末行けるかなと先延ばしにしていたら、シーズンが終わっちゃったり。


もう一つに、チェリーファームはすべてナイアガラエリアで、我が家から遠い。渋滞がなければ、1時間~1時間半で行けるのですが、いつもハイウェイが混んでいるのです・・・。一番ひどかったのが、3連休の中日、ナイアガラまで片道5時間かかりました!子連れでなかったのが救い・・・。日本から家族が来たときも、ハミルトンあたりで大渋滞・・・。週末は、トロント郊外からの車でハイウェイがかなり混むんですね・・・。平日はマシですが、トロント内のハイウェイも混雑していて・・・というわけでいつも渋滞。というわけで、ナイアガラ方面へ行くのが億劫になっていたのでした。


でも、双子がチェリーピッキングに行きたいと。私も行ったことないし、オフィス勤務の今があまり疲れていなくてチャンス!


はい、やっぱりハイウェイ401は渋滞。トロント内が混むのはわかるのですが、なぜかMississauga~Oakvilleあたりも渋滞。チェリーファームまで1時間の予定がやっぱり1時間半かかりました。


チェリーファームに入る車で混んでいましたが、すぐに入れました!初めて見ました、チェリーファーム!山?!丘がある!Niagara Escarpment。トロント郊外では見慣れない光景。


チェリーがわっさわっさ生ってます!こんなにたくさん生るですね、知らなかったわ。


いい景色!



いろんな種類があるみたいだったけど、コロナで試食もできないし・・・。私はアメリカンチェリーが好きなので、とりあえず赤いのを。チェリーの木が低いし、下のほうにもたくさんチェリーがなっていたので、双子もたくさん取ることができて、楽しかったみたいです。


2箱で50ドル。


2時間ほどファームで過ごして、暑かったです。その後にTim Horton'sの冷たいドリンクが身に沁みました。


場所は、ハミルトンを少し過ぎたあたりなのですが、それでも1時間半。ナイアガラまで行こうとすると2時間かかりますね・・・。ハイウェイがが混んでなければもう少し早く行けるのに。


1186 Highway 8, Winona, Ontario L8E 5K2










No comments:

Post a Comment