Sunday, February 6, 2022

お気に入りのトレイルでスノーシュー

またまた雪が降ったので(2日で10センチほど)、スノーシューに行ってきました。先日、大雪警報が出ていたので、学校休みになると思ってたら、ならずに登校。私もオフィスへ雪道運転で行ってきました。前回の雪の除雪が終わってなくて、ブラックアイスになって、ストップサインのところ、タイヤがガッガッガッとなってなかなか止まれませんでした(ウィンタータイヤ履いてるけど)学校休みになったら在宅勤務できるのに!

 

1回目の大雪が凍っているので、地面まで沈みません。

 

 



木にも雪がまだ落ちずに積もっています。


と思ったけど、雪が降った後にマイナス20℃まで下がったので、雪がそのまま凍っていました。銀世界というよりは、氷の世界(笑)




途中から、崖っぷちの細いトレイルを行きます。


すると、White spruceに囲まれた素敵なトレイルに行きつきます♪



ここの木にも雪がまだ乗っかていて、神秘的。






最後は、まだ誰も踏んでいない雪の上を歩くのが定番(笑)


今日は青空も見えて、マイナス3℃くらい。歩くのにちょうどいい天候でした。1時間半ほど歩きました。前回と同じトレイルを歩いたけど、今度は違うトレイルもトライしてみたいな。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








No comments:

Post a Comment