Monday, February 7, 2022

新年に飲みたくなる甘酒、今年も麹から手作り

今年も麹から甘酒を作りました。秋はオフィス勤務に戻っていたので(=時間がない)、年末に旦那に「出来合いの甘酒」を買ってきてとお願いしたんだけど、去年に続き、麹を買ってきました↓

 


今年、なんとか在宅勤務の日に朝から早めにご飯を炊いて、麹を入れて、炊飯器で放置。たまに混ぜるだけで、放置できるので、在宅勤務でも大丈夫。

 

一度作ったことがあるの(去年の記事←)で、心配せずに作れました(笑)。少し飲んで、あとは冷凍しています。去年はまだ在宅勤務だったので、おやつとして甘酒を飲んだりしていたけど、今はオフィス勤務に戻っていて家でおやつとして食べれないので、まだ残っています。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


 

No comments:

Post a Comment