Wednesday, February 2, 2022

インフレーション in Canada

いつもテイクアウトする台湾料理のお店。パンデミック始まってから近くを通る度にテイクアウトしていたけど、値上がりしてなかったのですが…ついに!1ドルくらい値上がり、そして、量が減りました!



双子にお肉を一つあげた後ですが…今まではこの一枚のお肉の下にもまだ数切れ入ってたんですよ。


美味しいのでまたテイクアウトすると思いますが…残念。というか、どうなるの、このインフレーションin Canada!



こうして、どんどん値段が上がっていくカナダ…給料はそこまで上がらないのに。



最近では、車のオイルチェンジも値段上がっていました。ガソリンも1リットルあたり$1.50くらいになっていて、私がカナダに来た頃は、80~90セントとかそんなんだったんですけど、最近はそこまで下がらなくなりました。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ













No comments:

Post a Comment