Monday, February 21, 2022

スキー後のスケート

スキーへ行った次の日、いや当日からすでに腕とお尻?が筋肉痛(スケーティングで坂を上りすぎた)で、次の日の朝も疲れてましたが、スケートへ行ってきました。

 

 初めて行ったスケートリンク。屋根が高くておしゃれでした。リンクも広い?いつも行っているところよりも大きく感じました。リンクの大きさ違うのかしら?それとも人が少なめで大きく感じたのか?


 スキー疲れもあったので1時間程度滑っておしまい。Crossoverの練習をしているのですが、リンクの円のラインを使うと練習しやすいことがわかりました。フィギュアスケートしている子たちも、よくリンクの真ん中の円で練習しています。でも、相変わらず左周りしかできない(汗)Crossover難しい~。

 

スキーの筋肉痛ですが、去年からスケートやらしているからか、スケートした後にはすっきり。次の日にはまったく筋肉痛なしでした。今までは、常に運動不足・オフィスで座りっぱなしな毎日に、急に一日中スノボしたりしていたから、その後二日くらい筋肉痛だったような・・・。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


 

 

 

No comments:

Post a Comment