Sunday, March 20, 2022

6歳双子、ローラーブレードに初挑戦!

クリスマスプレゼントに買っていたローラーブレード。週末暖かかったので、6歳双子、初のローラーブレードに挑戦です!


グリーン・クリスマス 2021


最初は手を引いて練習かなぁと思ったけど、なんと一発から、一人でローラーブレードで滑れました!スケートしてたからかな?Nは最初はぎこちなかったけど、Nも滑れるようになりました。




冬場のソルトで、アスファルトが壊れてるし、砂利やアスファルトの欠片が落ちていて、ガタガタするみたいです。一応、平らそうな場所を選んだんだけど…。




その後は、バスケ。私は学校の授業でやったくらいで、バスケは得意でないので、旦那にお任せ。バスケをしたかかったLは、真剣にやっていて、一時間ほど教えてもらって練習して、とても上達していました。旦那の仕事が忙しすぎて、パンデミック中も時間がなかったんですよね…。





学校で色々なスポーツを教えてくれたらいいのにな。日本の学校は、公立でもみんな平等にいろんなスポーツのルールを学び、いろんなスポーツを授業でやる機会があるけど、カナダのジムは、体育館で走ってたりするだけ?今は追いかけっこみたいなのやってるみたいです。家庭で、習い事しないと、なかなかいろんなスポーツやれないカナダです。でも、フルタイム共働き家庭には、なかなか時間がない。本当はバスケのクラスにも入れてあげたいけど、平日は仕事、学童でいっぱいいっぱいだし、週末もこれ以上はなかなかな難しいです…悩ましい。平日に時間が欲しいので、週2、3日で働きたいなぁ。




みんながバスケをしている間、私は、高校生以来ぶりに、壁打ちテニスの練習です!壁打ちなんて、すごく久しぶり!! 双子も少しやっていましたが、テニスはまだ難しいかなー。子供用ラケットもないし。






また寒くなるみたいなので、今度はいつローラーブレード、バスケできるかな…。






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 






 




 


No comments:

Post a Comment