Saturday, March 19, 2022

中国系カナダ人アニメーターの映画「Turning Red」、舞台はトロント!

中国系カナダ人アニメーターの映画「Turning Red」(私ときどきレッサーパンダ)を見ました。彼女のショートアニメーション「Bao」がよかったので、こちらも見てみたかったのでした。



移民二世の葛藤、思春期の葛藤などが描かれた作品です。我が家は息子たちですが、私自身、移民1世の親として考えさせられました。

 

そして、この映画の舞台がトロント。特にチャイナタウンやスカイドーム(今はRogers Centre)、CNタワー、Daisy Mart、ストリートカーなどが出てきて、見ていてとても面白いです。


トロントに住んでいる人、来たことがある人は、とても楽しめると思います。来たことがない人も、トロントに行った気分?を楽しめるかもしれません。

 



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

No comments:

Post a Comment