Saturday, March 12, 2022

サマータイム終わるんじゃなかったの?!

Daylight Saving Timeがスタートしました。毎年憂うつなこの3月の週末・・・。今年でもうDaylight Saving Timeは永遠に終わるのかと思ってたけど、どうやら、ニューヨーク州とケベック州も同意しないと終わらない模様。同意してくれ!!フルタイムで働く身(次の週の仕事が辛い)、子供がいる家庭ではかなり辛い1時間の時差。毎年、土曜日はあわただしくて、いつも夜になってから、「あー1時間時計を早めていと行けないんだった」…と焦る。「寝る時間が1時間減るー!!」となっていました。

 

今年は朝に用事を済ませていたので、夕方には時計を1時間早めにしておきました。旦那は相変わらず今までの時間の感覚で過ごしていましたが、子供には早め早めにルーティーンをこなさせて、Daylight Saving Timeで夜を過ごせ、遅くならずに就寝することができました。私も1時間早まったものとみなして就寝。

 

これからはこの方法で行こうと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment