Sunday, March 13, 2022

6歳双子、スキー2回目@Lakeridge Ski Resort

6歳双子、2回目のスキーに行ってきました。今回は、少し近めのLakeridge Ski Resort。私も初めて行きました。地図で見る限り、平坦なオンタリオ。どこに山があるのかと思っていましたが、Uxbridgeに小さなスキー場があります。


初めてのスキーの記事はこちら↓

双子6歳、スキーに初挑戦!

 

コロナのせいか、時間予約が必要で、チケット&レンタルともに4時間です。それ以上も延長できますが、スキー場も小さいし、4時間でちょうどよかったです。

 

前回は、レンタルに簡単なレッスンも付いていたけど、今回はレンタル+チケットのみ。私たちは普通のリフト券、双子はマジックカーペット(初心者用エリア)のチケット。今日は旦那はスノボです。前回レッスンがあったので、とりあえず、前回のようにスロープに印はないけど、印があると思ってボーゲンでターンをしながら滑るように双子に言いました。



 

とりあえず最初はみんなでマジックカーペットで。とりあえず双子がちゃんとボーゲンしてターンしているのを確認してから、私はリフトへ!BarrieのSnow Valley Resortに比べても小さいです。でも、リフトは15分待ち、と少し短め。でも、その分滑り降りるのも早いです(笑)

後半は雪が降ってきました。ゴーグル壊れたままで・・・途中、ブルーのトレイルを滑っているときに、氷のような雪が顔にバチバチ降ってきて、見にくかったです(汗)。シーズン終わりにゴーグル、セールになるかなぁ・・・。その後も雪が降ったり、止みかけたりでした。


Nは相変わらずの安定なボーゲンで印がなくてもちゃんとターンしてます。この日はマイナス5℃。スキーしているぶんには寒くはなかったけど、素手でビデオを撮っているので、手が冷たかったです!ビデオ編集してみました。

https://www.youtube.com/watch?v=f6WCH7f09Bg

 


 

先週、15℃くらいまで気温があがって、雪が溶け切っていたので、スキー場の雪質は悪いのかなぁと思ってたけど、またチラチラだけど降ったこともあってか、雪質は悪くなかったです。人口雪は、あまり雪質が悪い覚えがあったけど、最近の人口雪は質がいいのかな。

 

 

覚書:

Lakeridgeはブーツのサイズが0.5㎝刻みであって、6では大きかったので、5.5がちょうどよかったです。双子は2がキツイと言っていて、2.5。大きすぎないのかしら?!レンタルはSnow Valley Resortより安め。でも、Polesのサイズバラバラ、自分で探さないといけなくて、なかなか同じサイズのを探すのが大変でした。

 

リゾートはこじんまりしていて、ファミリー向け。小さいならでは、駐車場も近くて助かります。以前同様、ランチを持参して車で軽く食べました。シャレーのカフェエリアは使えますが、レストランは閉まっていました。外でPoutineのみ販売、自販機で飲み物だけ買えました。

 


Lakeridge Ski Resort

790 Chalk Lake Rd, Uxbridge, ON L9P 1R4

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

No comments:

Post a Comment