Tuesday, March 15, 2022

今シーズン最後のそり滑りと雪遊び

今シーズンは雪が本格的に降り出したのは1月からで、スノーシューやスケートしてたし、オフィス勤務になったので、ソリ滑りも一回行ったきり。


今年最後かもな雪が降ったので、家の前は溶け気味で、ソリ滑りできるかわからなかったんだけど、行ってみました。 道路は溶けてたけど、草の上では、それでも10センチくらいは積もってました。


雪の結晶は大きかったのですが、すぐ溶けるみたいで、なんだかダウンジャケットが濡れるようなので、私は車から傘を持ってきました。


初の、誰もまだ滑っていない雪でのソリ滑り!いつもはもうすでにたくさんの人が滑ったあとのソリ滑りでした。



一番乗りのソリ滑りは、雪があるからスピードが出ませんでした。


真冬の雪はサラサラで雪だるまが作りにくいんだけど、冬後半の雪だからか、wetで、雪玉が作りやすい!!簡単に大きな雪玉、雪だるまを作れました!!




でも双子のジャケットがずぶ濡れ…雨の中で遊んでいるよう…。幸い、中は濡れなかつたようですが。


それからプレイグラウンドでも遊び。寒くなかったので良かったです。



おそらく今シーズン最後の雪遊びでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 






 

No comments:

Post a Comment