Thursday, December 21, 2023

仕事納め

12月は会社でもホリデーイベントやランチがあったり、なんだかバタバタで、先週のオフィス最終日には、同じ部署の同僚たちだけとテイクアウトランチ。アフガニスタン料理レストランでテイクアウトしたんだけど、18ドルくらいで、パンデミック前は、この値段でライスも付いてきて、食べきれなくて持ってその日のディナーにできたのに、今やライスなし、サラダ、ナン、チキンのみ・・・。あのライスが好きなのに。


さて、木曜日で仕事納めでした!先週でオフィス納め、今週は在宅勤務だったので、嬉しい!!やっぱり、オフィスに行くと家は散らかり放題(出勤前に子供が散らかしたのを片付ける時間がないので。在宅だと通勤時間や昼休みに片付けられるし、ランチの洗いものもできるし)、家に帰ると山盛りの洗いものから始まり(4人分のお弁当やら水筒やら!子供はスナック用のコンテイナーもあるし!日本の給食がうらやましい!By ワーママ)、ディナー準備!在宅勤務というだけで、疲労感が違うのよね。


水曜日は、なんと双子のクラスはたった6人だけだったようです。木曜日は8人。みんなすでにバケーション?!




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



No comments:

Post a Comment