Friday, December 22, 2023

韓国サウナ

フルタイム共働き夫婦のクリスマス休暇1日目。私と旦那は一足先に休みに入ったので、子供は学校&学童、私たちは仕事休み!という超レアな日は一年に一回あるか、ないか!(学校の休みが多いので、有給休暇を取るときは、学校が休みの日!)


ランチかサウナに行くか迷ったんですが、久しぶりに韓国サウナへ行くことに。


朝、双子をドロップオフして、10時過ぎにサウナへ。子供をドロップオフしてから来たような韓国人ママさん達が一人でサウナで来ていました。学校が終わる前くらいには帰って行きました。専業主婦?パート?うらやましい!その韓国人ママさんたちは、一人で来慣れているようで、小さいカバンにスマホやお水を入れていて、熱いサウナの外のドアのところに置いていました。いい案!80℃近いサウナに入ったときに、スマホが熱くなったので心配してたんです。



私と旦那も、今日は贅沢な時間を過ごします!


クリスマス休暇に入っている会社も多いみたいなので、混んでるかなと思ったけど、空いていました!サウナ室もお風呂もほぼ貸し切り!


双子は学校の後に学童保育へ行っているので、朝から夕方ピックアップ時間まで、サウナと温室で寝転がってのんびり、だらだらしました。双子に邪魔されることなく、サウナに入ったり出たり、寝転がってゆっくり話をしたり、スマホいじったり、旦那は寝たり。子供が出来てからこんなぐーたら&静かな日はなかったです!


ランチも館内で食べました。昔は別のレストランからデリバリーもできたのですが、今は館内で売っている食べ物のみになっていました。


キンパとビビンバ。母がカナダに来たときに、ゴマ油付きの海苔を買ってキンパを作ってたんだけど、巻き寿司を作った後に、ブラシでゴマ油を付けていました。これなら、普通の海苔でも作れます。









サウナのあとは、お風呂にも入りました。貸し切り風呂!


久しぶりのサウナ、汗をいっぱいかいて気持ちよかったです。最初に、入ったときに、体がなかなか暖まらなくて、体が冷えてるのがわかりました。たまに仕事休み取った日にでも、お一人様サウナに行きたいけど・・・そういう日は、アポイントメントがあるか、家でもやることがいっぱい溜まってるんだよね・・・。


韓国サウナは30ドル+タックスでした。小さなタオル2つとサウナで着る服を貸してくれます。

















No comments:

Post a Comment