Saturday, August 25, 2018

夏の遠足@デイケア


夏真っ盛りの7月8月。双子はデイケアでも夏のあいだはいろいろと遠足へ行ったり、お水遊びしたりと、予定がいっぱいでした。


毎週月曜日はデイケアでWater play。毎週月曜日、タオルと水着を忘れずに持って行かないといけないなぁと思っていたら、なんとタオル、水着、Water shoesもすべてデイケアで洗濯してくれました。これは助かりました。そして、先日水着などをすべて持ち帰ってきたので、あぁ夏が終わる・・・と感じたのでした。


デイケアからの遠足には、
Splash padsいろいろな公園3ヶ所
Wave pool 2回
Famous People PlayersでA glow in the darkの劇
Tiny Town 


Famous People Playersでは こんな劇を見て、双子は気に入ったそうです。私も見てみたいわ。




デイケアには、
Animal Ambassadorsが爬虫類や小動物を連れて来てくれたり、
Toopy and BinooというPuppetショーが来たり、
Music and Drumsでミュージシャンたちが演奏しに来たりしたそうです。
Story Teller(これは手違いで来れなかったそうですが。)



毎週のようにスクールバスで出かけ、その合間にゲストがデイケアに来て、って感じでした。遠足はデイケア費とは別に費用を払っているのですが、いろんなところに行けて楽しそうでした。(双子はスクールバスに乗るのが嬉しかったみたい。)仕事がなければ、親の私も一緒に行きたかったくらいです(笑)今年は暑かったので、スプラッシュパッドやプールには最高の天気だったみたいです。


でも、なぜか双子はデイケアで行くとスプラッシュパッドやプールに入っていかないみたい・・・。私たちと週末に行くとプールにはNは入るんだけど。。。二人とも湖や海には入るし、変なの(笑)


そしていつも思うんだけど、カナダはカーシート着用に厳しい。でも、スクールバスにはカーシートないし、シートベルトもないような・・・。遠足の日はパートタイムの先生もたくさん先生が一緒で、子供を窓際に座らせて、先生が隣に落ちないように座るらしいのだけど。


残念ながら遠足の写真がまったくないのだけど、去年初めてスクールバスに乗ったときの写真↓



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment