Monday, August 27, 2018

双子、従兄弟と遊ぶ

7月に双子の従兄弟が香港から来ていたので、遊びに行ってきました。


人見知りの双子、最初はもじもじしていたけど、そのうちに従兄弟が香港から持ってきていたブロックのようなオモチャに夢中。教えてもらいながら、三人で遊んでいました。


 そのうちに、すっかり慣れてきて、ベッドの上で飛び跳ね、大暴れ。(家ではベッドの上で遊ばせません。)


階段からクッションを投げ、ソファでふざけ・・・。大人は呆れ顔・・・。でも、従兄弟と楽しく遊んでいるので、今日だけ。。。(おそらく、従兄弟も香港では学校や習い事で忙しく、普段こういう遊びをしてないんじゃないかな。)でも、私も小さい頃、大きなおばあちゃん家や山で、従兄弟と走り回って遊んでいました。こういう遊びもたまにはいいんじゃないかな。


結局、外へ散歩に行くことに。従兄弟のお兄ちゃんが双子を手をつないでくれます。


お兄ちゃんが花壇や階段からジャンプ。すると、双子も真似するんですよね(笑)でも、双子は土の上に着地して、靴が泥だらけだし!!


義兄には子供がいないし、私方の従兄弟も日本なので、従兄弟がカナダにいないので、従兄弟と遊ぶのは新鮮で、楽しかったようです。デイケアの同年代の子と違って、「年上のお兄ちゃん」っていうのもよかったのかな。近くに住んでたらよかったのにねぇ。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment