Sunday, August 26, 2018

3歳の誕生日プレゼント

今までは、私が育休中だったり、休業中だったりして、誕生日パーティに時間と手間をかけましたが(私なりに)、今年は仕事と家事でいっぱいいっぱい・・・。デコレーションすらなく、ヘリウム入りの風船も買いに行けず・・・。(ごめん、双子!)


義姉は仕事だったのですが、義兄と義ママを呼んで、家でBBQ。ケーキはどうする?せっかくならおいしいケーキが食べたい(私が 笑)。でも、Nのアレルギー発覚で、お店のケーキを買うのはリスキー。ケーキ自体にアレルギー元が入ってなくても、同じ場所で作られていてもダメなので。デイケアに持って行くケーキ探しも難航したので、これまた困った。私も旦那もアレルギーはまったくないので、アレルギーのこと全く気にしせず生活してきたたので、アレルギーを気にして買い物するのは意外に大変。


スーパーで見つけたPeanut free/tree nut freeのバナナケーキに、ホイップクリームと葡萄。家ではロウソクの火を吹き消すことができました!(3歳の誕生日、3回目のロウソク消し)

白いプレートのほうがよかったな。

プレゼントは・・・二人とも興奮して袋の中身をチェック!


今度は交換して、相手が持っていたオモチャをチェック。同じものは買わなかったので、二人でシェアです。

むっちゃ真剣。


1つは、レゴDuploの消防車。消防車、救急車、バス、トラックが大好きな双子。 CATのトラックやショベルカーをあげようかなと思ったけど、レゴのほうがEducationalかなぁと思って、これに。これが大正解!双子もとっても気に入ってくれました!オモチャはいっぱいあるので、最初はオモチャは買わないとこうとも考えていたけど、買ってよかったです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
レゴ (LEGO) デュプロのまち 消防車 10592
価格:6970円(税込、送料別) (2018/9/20時点)



早速、パパに手伝ってもらってが組み立てます。


嬉しそう♪ 2人で仲良く遊びます。取り合いする日もあれば、順番に遊んでいたり。


そして日本のおばあちゃんに買ってもらったのが、消防車やトラックなどの図鑑。これまたお気に入り♪




日本にある車なので、実際に見れないのが残念。



100均にいろいろなものが! クオリティもいいし、バラエティも多い!






義ママたちからは洋服と絵本。春に早めの誕生日プレゼントとしてバランスバイクを貰っていたしね。双子2歳8ヶ月 バランスバイク


義ママにもらった本をよく見てみると・・・ん?! My First Bible Stories?! BIBLE?ペラペラめくると、モーセとか出てくる。私たちも義ママもクリスチャンじゃないし、おそらく義ママはちゃんと英語のタイトルを読んでなかったんでしょう(笑)絵がかわいいな、パズル入ってるし、と思って買ったんでしょう(笑)
 





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment