Monday, August 20, 2018

新車購入

夏の話ですが、旦那の車を買い替えました。


春頃からディーラーに車を見に行ったり、テストドライブもしたり、(旦那が)ネットでリサーチしたりして、どの車を買うか迷っていました。


双子はディーラーに行くのを楽しんでいました♪ 車が大好きな双子。大きなトラックやVan(ミニバン)に走って行く!!普段は乗せてもらえない運転席や助手席にも座れるものだから、もう大興奮でした。


後部座席で普通のシートベルトを締めたがる双子。顔にシートベルトが・・・(笑)これだから、カーシートが要るのですよ、君たち(笑)


運転席に座って、ハンドルを握りながら、なにやらボタンを押したり、音量を調節したり?!毎日私が運転するのを後部座席から見てるんですよね。 よく見てるなぁ~。



結局、やっぱり日本車に。納車の日は、有休を取っていろいろ手続き。前の車を業者に持っていき、ディーラーで車のピックアップ。(ディーラーは週末はできるだけ車を売ることに専念したいのか、ピックアップはなぜか平日しかさせてくれません・・・前回は仕事後の夜にピックアップして、暗いし、疲れてるわなので、今回は有休を取って昼間にピックアップしました。)


前の車を手放す当日にCar ownershipのトランスファーしたかったので、自分でやるってあれほど言ってたのに、ディーラーがすでにトランスファーしていました。でも、カープレートのシールが取れていたので、結局サービスオンタリオへ行かないと行けませんでした。サービスオンタリオで『Ownershipが数日前にトランスファーされているから、前の車もう乗ったらだめよ』と言われました。遅い!今朝も乗ったよ。車の保険はちゃんとこの日まで新車と三台分かけておきました。



それにしても、サービスオンタリオがすごい混んでてびっくり!平日だから空いてるのかと思ってた!いつも土曜はすごく混んでるんだけど。






やっと手続き完了!車が汚れないようにシートプロテクター、そしてカーシートも付け、サプライズ!!新車で、双子をデイケアに迎えに行きました。双子も新車に大興奮!!



私の職場のパーキングパスに新しい車を登録してなかったので、旦那が次の日仕事に乗って行きました。走行距離17kmだったのに、もう数百km…。






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング



No comments:

Post a Comment