Thursday, July 25, 2019

約4年振りのデートナイト

約4年近く振りにデートナイトに行って来ました!


双子が風邪でデイケアに行けない日などに、私達は仕事をそんなに休めないので、義ママに双子の面倒を見てもらっています。だから、結婚記念日とか出かけたいけど、デートのために頼めないのです・・・。そしてここ一年、ランチデートに行こう思って(他にも用事があったのですが)、夫婦揃って有休を取ったにもかかわらず、双子のどちらかがデイケアに行けない(病気は治ってても)というのが毎回起こり、私はかなり不機嫌!!Not again!!って感じでした。



なので今年、私の母がカナダに来たので、早速お願いしました!初日は人見知りで大丈夫かなと思ったけど、すぐに打ち解け、でも反対におばあちゃんは怒らないと分かってるのか、やりたい放題というかんじ・・・



妹、姪、甥も来て、一緒に夕方遊んでもらって、ディナーは用意しておいたものを焼くだけ、絵本を読んで寝さす、という予定で。我が家は寝かしつけというか、ルーティンーンは、歯磨き、絵本読んで、ハグして、部屋を出るので、寝かしつけというほどではありません。ただ、今ちょうど昼寝がいらないかな〜っていう潮時で・・・夜なかなか寝ない。デイケアでも昼寝を一時間半ほどしてるので、夜にはまだそこまで眠くならないようで、「トイレー」「お水ちょうだい」「ハグ」と部屋から何回も出てくるのです。私達は用事が終わったらまた部屋のドアを締めて出ていくのですが、やさいしおばあちゃんは双子部屋のソファで一緒に寝たり。双子はおばあちゃんにちょっかい出したり・・・なかなか寝なかったそう!というか私達が帰宅したとき、まだ寝てませんでした。お疲れ、お母さん!そして、ありがとう!!




デートナイトで行ったのは、Cava Restaurant

いつ振りのワイン?!


スぺインのタパスをずっと食べたかつたので、ダウタウンのレストランを考えてたのですが、DVPは工事しているし、初めて母に頼んだので、近くのレストランに変更。タパスはどちらかというと飲むほうがメインみたいですが、タパス自体が食べたかったのです♪平日だったのにレストランは満席でした。


アンチョビとサーディーン

Supergilda

チキンレバーとフォアグラ
Chicken liver & Foie Gras Mousse
生ハム。
Jamon
タコ♪ Chayoteという野菜を初めて食べましたが、面白い食感で、ソースと一緒に美味しかったです。

Roasted Octopus
パエリアも作れるということだったけど、調理に時間かかるのでパス。次回!


もうね、すべてが美味しかったです♡♡♡また行きたいなぁ♡ 





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment