Wednesday, July 24, 2019

トロント観光③Centre Island 

日本の家族とのトロント観光③は、Centre Island トロントアイランド。ここ数年、トロントアイランドは洪水で行けなかったり、今年も島の一部が閉鎖で行けるかどうか心配していたのですが、Centre Islandへはフェリーも運行していました。


Union Stationからフェリー乗り場まで歩いていると、なんとBicycle Stationが!日本では駅に自転車置き場があったのが普通だけど、カナダで見たのは初めて!!最近のダウンタウントロントは自転車乗っている人多いので、Bicycle Stationもできたのかな?でも、日本のに比べてかなり小さいかったです。


ビルに映ったCNタワー。

甥っ子が一番に気づいたコレ。Bicycle Signal!自転車用信号。これも新しくできたよう。バイクレーンもありました。でもね、観光客が信号待ちしているところスレスレに、超早いスピードでやってくる自転車たち!車より早く突っ込んできました!!車の信号とは別(?)で、自転車も止まると思ってたら、びゅんびゅん観光客の前をスレスレで通って行くのです。怖かったし、危ない!ダウンタウンに住んでいる人はわかっているから大丈夫なのかもしれないけど、普段ダウンタウンに行かない人たち(私たち)や、観光客は知らないし、車用の車線の横で信号待ち。危うく自転車にひかれそうな観光客。バイクレーンがここにあるなんて知らなかったから(ニュースではよく言われているけど)、車用の車線の横で信号待っている(=バイクレーン!)観光客もいたり。危なかったです。


オンタリオ湖沿いを歩いていると、Boardwalkが水の下・・・。


やっぱり夏休みということもあって、平日だというのにどこも人でいっぱいです!週末よりはもちろんマシだったけど、フェリー乗り場はたくさん人が並んでいました。

久しぶりのフェリーから見るトロント


スーパーで買ったごはんでピクニック。この日はいつもより気温が低めで、Centre Islandの陰にずっと座ってると寒かったです。




双子に引っ張られるお姉ちゃん。




Island Pierまで行って、


わざと顔かくして写真撮らせてくれない(笑)


ビーチにも行って少しだけ水で遊ぶ。ピクニックシート広げるも・・・肌寒いので水着に着替える気しないので、





公園へ。双子はデイケアで外遊び1日2時間してるけど、なかなかプレイグラウンドへ連れて行ってあげれてないので、こんなこともできるとはびっくり!Nはこのロープを何回も何回も行ったり来たり、じっくりマイペースに練習していました。





 フェリーに乗って帰ります。










にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment