Sunday, March 29, 2020

在宅勤務で良くなったこと

在宅勤務になってから、体の疲れが減り、更に良くなったことが。


○目の下のクマがマシになった!
○舌が健康に!


私に必要だったのは、十分な睡眠休息だったよう!!20代前半からがむしゃらに突っ走ってきて、大学院1年と育休1年、半年の休業期間以外はほぼフルタイムで働いていて、さらに双子だし、有休取れば旅行に行って、そこまでゆっくりしたことがなかった。




ここ最近は、ピアノを弾く時間も増えました(ピアノ買いました♪)。ずっと弾いてなかったら、指が動かなくなってやる気が失せるのだけど、毎日少しでも弾いてるとまた感覚を思い出してきたので、弾いてて楽しくなります。旦那も隙間時間に弾いています。電子ピアノだけど、この外出自粛時にあってよかった。





それから、実は、狭いんですが、エクササイズマシーンも年末に買っていたのです・・・が、忙しさと疲れのため、使われることのなかったエクササイズマシーン・・・。やっと使われることに(笑)急に激しい運動すると頭痛がするので、少しずつから。毎日はやっていませんが、がんばろう!






靴も買っていたのに、使っていなかったという・・・。ショーツをはいている双子・・・これは幼稚園始まる前だな・・・。




夕日を愛でる心と時間の余裕も。今まで、冬には自宅に帰る頃には、夕日もとっくに沈んでいるし、ゆっくり夕日を眺める時間さえなかったよ。



ニュースを見れば不安になりますが、時間ができたことで、体と心の余裕ができました。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment