Tuesday, March 3, 2020

宅配ミールキット Goodfood

最近は、オンラインスーパー・デリバリーInstacartで食料品のオンラインショッピング、食品のピックアップ(PC Expressで食料品ピックアップ)などを試しています。これまで食品のデリバリーは2回、ピックアップは何回か利用しました。概ね、満足ですが、似ている商品間違い(砂糖入りなしなど)の間違いがあったり、アウトオブストックで、欲しい特定の物が買えなかったり。でも、両方ともカスタマーサービスは良いです。



そして、今回は、宅配ミールキットのGood Foodを試してみました。初回はディスカウントがたくさん付くのですが、こんなんでビジネス成り立っているのかしら?!



今回頼んだのは、3レシピ、2人分。クラシック。


土曜日配達が希望だったのですが、配達してなかったので、金曜配達で。 アイスパック入のダンボールにて配達。昼間に届いたにも関わらず、夜に開けてもお肉などは冷たかったです。


食品のクオリティも良い。


早速、週末に旦那が張り切って作りました!



チキンブレストとbrussels sprouts. 結果は…むっちゃ美味しい!!ちなみにチキンを足して、双子用にこちらは味薄めに調理。




ただ、余分のチキンも調理したけど、一時間くらいかかりました。そして、あとに残されたフライパンやらお鍋やらたくさん使って、キッチンが荒らされ放題!私は片付けながら料理するのですが、旦那は、料理はしてくれるけど、「片付けながら料理」というものをしない…キッチン荒れ放題。なので、料理はそこらのレストランより美味しかったけれど、私は大量の片付けに追われる……これがレストランで食べるのとお家ご飯の違いですね。


次の日にはパスタ。太いパスタ、このパスタ初めて食べました。これも美味しかったです。調合済のスパイスがあるのですが、パプリカパウダーとか入っているみたい。ただ、双子のうち一人はアレルギーあるので、よくチェックしてから。塩は追加で入れなかったけど、十分味あり。普段より塩が多そうな気がします。外食してるような感じだからしようがないか。


サラダ。

3レシピで問題が。2つは週末に食べたのですが、平日は時間がない。仕事から帰って来てから1時間作って、更に大量の片付け。もう嫌です。普段は作り置きが多いので。イージープランならいいのかもですが、クラシックは時間がかかるので、フルタイム共働き家庭の平日料理では時間がかかり過ぎで、アウト。2レシピが我が家には合っているけど、2レシピだと4人分からのみ。



なんとか平日夜に作ったのがこちら。



クスクスのような穀物、どうやら中東で食べられているよう。初めて食べました。



良い点

・美味しい
・ちょうど使いきれる材料を配達してくるので、残しがない
・材料もフレッシュ
・いらない週はスキップできる
・写真付きレシピをキープできる
・普段使わない食材も食べられる


悪い点

・外食よりは安いけど、自炊よりは高い。
・クラシックは調理に時間がかかる
・味つけ濃いめ
・片付けにも時間がかかる



美味しいのは確かです。が、我が家は毎週はいらないのと、3レシピもいらない。とりあえず今はスキップ中。平日仕事後にこんなに時間取って料理できない、したくない。2レシピ2人分があればいいのですが。やはり一番のネックは、3レシピとなると、平日仕事後に調理時間かかること。


どちらかというと、外食やテイクアウト代わり?家では作らないような食材や味付けを試せる。クラシックは、時短料理ではないので、フルタイム共働き家庭の平日ヘルプにはちょっと遠い。簡単レシピプランならいけるかな?






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング


No comments:

Post a Comment