Wednesday, August 5, 2020

キャンプ@Oastler Provincial Park〈2日目〉ビーチで泥遊び

 結局1日目はラッキーにも雨に振られることはなかったのですが、夜中~夜明け頃、雨が振り出し、一時は土砂降りだったようでした。でも、朝にはやんでいてよかった!

 

そして、このキャンプ場素敵なところなんですが、CN貨物列車がキャンプ場の真横を通っていて・・・夜中も汽笛が鳴り響くんですよね・・・。トロントから2時間で行けるキャンプ場なのに、今までどうして行ったことなかったんだろう・・・と思ってたら、思い出しました・・・。夜中も貨物列車の汽笛がうるさいから、避けていたのです。今回、急遽キャンプ場を変更したので、そのことをすっかり忘れていたのでした!


朝から急用があって、疲れていたはずなのにあまり眠れず。夜11時を過ぎてもギターを弾いてる人がいたし、双子が寝返りして目が覚めたり、もちろん汽笛でも目が覚め・・・朝は朝で6時頃から歩いている人達も(汽笛で寝れなかった?)!しかも隣のキャンパーが朝の7時からすぐ近くに駐めてあるピックアップトラックのエンジンを付けたまま(アイドリングそんなにしたらあかんやろ!)30分!!うるさいよ~!!5分くらいでどこかに出発するのかと思ってたら、30分以上もアイドリング!このキャンプサイトは隣近所が近いし朝早いし、もっとほかのキャンパーたちを尊重してほしかったわ!

 

キャンプサイトから見上げる緑と空が好き。

 

さて、体は濡れなかったけど、テントやチェアがびしょ濡れ。朝ごはんはほうれん草キッシュとハッシュブラウン。事情があったため、家にあったもの。緑がないですが・・・。

 
久しぶりに気温がさがっただけあって、涼しい。夜はちゃんと着てたので寒くはなかったです。風があって曇ったり晴れたりしてたけど、だんだん晴れてきました。
 

肌寒いのでビーチに行く気がおきず・・・晴れてきたのでチェアもテントも乾いてきました。よかった、これで片付けられます。ほかのキャンパーもキャンプサイトで過ごしたり自転車に乗っていました。我が家ものんびり、少しずつテントなどを乾いてから片付けてたら、もうそろそろお昼。ついでに、サイトでランチも食べることに。

 

それからビーチへ!湖沿いは寒くて人がほとんどいません!それでも、湖に入っている人もいたけど・・・小さい湖だから水はそこまで冷たくないんだけど、外が寒いので、出たときにかなり寒そう!




 
カヤックかSUPをしたかったんだけど、あいにく風が強いためにレンタル中止。これくらいの波でもカヤックやカヌーをしたことはあるけど、州立だからかな?カヤックはオープンカヤックのみ。SUPは安めのプラスチック製の短めのでした。 普通のとちょっと違った。
 

双子は、寒くてもお構いなし!水着では寒いので、普通の服そのままで・・・。2時間半くらい砂・泥遊び。私たちはぼーっと日光浴してたけど、座ってるだけだと寒い!動いてたらぜんぜんいい気温なんだけど。湖沿いだから余計に寒く感じたのだと思います。車で帰る準備してたら暑かったです。


いつもキャンプは3連休で行くので1泊が多いのだけど(仕事前は休み日がほしいので)、来年は最低2泊したいな・・・もっと有給休暇・・・。今年は海外旅行に行けないためか、キャンプ場はどこも満杯でした。

 

ボートロンチのところは波が穏やかでした。





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment