Monday, August 31, 2020

5歳の誕生日とすいかデコレーション

早いもので、双子5歳になりました。周りの子たちがもうすでに5歳なので、早く5歳になりたかった双子。(かわいい4歳のままでよかったよ、私は)

 

双子のリクエストで、公園でBBQ。春から、キャンプやBBQの絵ばっかり書いていました。BBQは6月頃からやってて、もう今年はBBQ(海外旅行に行けないので、時間がある)は何回もやったのに、まだしたいらしい。夏の誕生日でほんとによかった。

 

 

風が吹いてて、バルーンと双子、うまく写真撮れない・・・。

 
自転車2台に、BBQグリル、クーラーボックス、テント、椅子など持って行ってたら、すっかりバルーンの大きさのことを忘れていて!義兄の車に積んでもらいました。コロナウイルスのせいで、ひさーしぶりに義兄に会いました。
 

 
アレルギーで市販のケーキは食べれないので、粉を混ぜるだけのマフィン。双子、初めてのホイップクリーム。

今年は、スイカのデコレーションも!気に入ってくれたみたいで、よかった。一応、サメ(笑)去年、作りたかったんだけど、仕事疲れで作れず・・・(ごめん、ヘタレ母!)今年は在宅勤務のため、体力ある!前日に動画をチェックして、当日開始!難しいそうと思ってたけど、初めてみたら、意外と簡単でした!(もちろん簡単で双子が好きそうなのを選んだのだけど)。これなら、来年オフィス勤務に戻っていても作れそう!今の時期は、スイカが安いので、スイカ在庫が家に3個くらいあって(笑)、失敗してもいいしーと気兼ねなくできました(笑)私、あまりこういう手作り上手じゃないので・・・。私のなかで、がんばりました↓




 

 BBQの写真がなかったですね。今日は、イカ、チキン、Fish cakes、ソーセージ、コーン、キノアサラダ。

 


 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment