Tuesday, August 11, 2020

自転車、補助輪なしで乗れた!!

5月に、やっと双子に補助輪付の自転車を買いました(双子、自転車デビュー)。オフィス勤務なら、週末のうち一日くらいしか自転車乗りに行けなかったと思うのですが(バランスバイクも毎週末は乗りに行けなかった)、在宅勤務のおかげで夕方にも自転車乗りに行けるように。公園で暴走族のように自転車を乗り回す双子。特にLは、補助輪外しても自転車乗れるんじゃないかとは思っていたのですが、怪我して病院に行きたくないし、そのままになっていました。双子4歳11ヶ月。(こういうのは、やっぱり本人のやる気とより、親のやる気か…結局。)


今日、久しぶりに公園に行って、旦那もあとから来たので(毎日、サービス残業!)、何気なくやってみる?と、乗りすぎてほぼ外れかけの補助輪を外しました。


で、トライしてみたところ、なんと一発目から乗れた!!すでに、立って漕いでるし!!まだ足がちゃんと地面に着かないので、乗り始めは、旦那に支えてもらっているのですが、旦那がreadyの前に、漕ぎ出して乗ってる!それもスピード出して。そしてそのまま芝生でも乗ってました。むっちゃ楽しげ、誇らしげの顔で乗ってました。








Nもやってみたけど、恐れてペダルを漕がなくて、乗れず。始めるのが遅くて、もう夕食の時間だったので、Nは一度だけ。



双子は、運動神経良くもなく、悪くもなく。よく転けるんですが、体はがっしり。力はあります。でも怖がり。バランスバイクが役に経った?!バランスバイクも、仕事していたため、あまり乗りに行けなかったのですが…。

 

にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment