Tuesday, January 11, 2022

今シーズン初のそり滑り

今年は暖冬で、まだ大雪が降ってないトロント。平年は、11月に初の大雪で、まだウインタータイヤをはいていない車が通勤途中で立ち往生しています。ちょうどオフィス勤務に戻っていたので、雪がないのは通勤にはとても助かりました。コロナのせいで、学童のオペレーション時間が30分減り、お迎えに遅れられないので。。。遅れたら1分毎に一人5ドルのペナルティです!二人で1分10ドル!

 

でも、クリスマス休暇中くらいは雪が欲しかった・・・。なかなか降らなくて、秋~のようなトロントでした。降ってもFlurriesくらい・・・。

 

年始にやっと2~4センチくらい降りました!これも微妙~(笑)って感じだったのですが、ソリ滑りに行ってみることに。Grassも見えかけていたし、気温がマイナス7℃くらいだったので、坂の下のほうが凍ってがりがりでしたが、そり滑りできました!待ちに待った雪で、人も多かったです。

久しぶりのそり滑り楽しかったです。(私もちゃっかりそり滑りしてます笑)


寒かったけど空がきれいでした。



 2~4センチ(Weather appの情報)の積雪でもまぁそり滑りできることが判明。クリスマス休暇中ならいつでもいけたのですが、仕事が始まってしまったので、週末にタイミングよく降ってくれればいいのですが・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

No comments:

Post a Comment