Sunday, January 23, 2022

今シーズン初のスノーシュー

クリスマス休暇中は温暖で全く雪が降らず、スノーシューに行きそびれていました。仕事、学校が始まってしまった今、いいタイミングでスノーシューに行くのが難しいです・・・。

 

土曜日の夜に雪が降ると言っていたけど、日曜日起きても降った感じが全くない(笑)flurries程度だったみたいです。でも、Barrieは10センチくらい降ったという情報を得て、急遽Barrieへ!マイナス11℃だったけど、これは行くしかないと、行ってきました!

 

相変わらず道中の木には雪が降った様子は全くなくて・・・天気がよかったけど、風が強くて体感温度マイナス20℃とかだったので、雪は吹雪いてしまったのでかも。

 

でも、スノーシュートレイルに到着すると、木々には積雪が!この景色が見たかったんです!



 

先週末スケートに行こうとしたら、双子は「歩きたい」と言って駄々を捏ねられました(スケート好きじゃなかったの?!)今日はスノーシュー(歩き)に行くと言ったら、喜ばれました。



寒いけど、天気がよくて気持ちよかったです。去年極寒用のジャケットで暑すぎたというレッスンを学んだので、マイナス11℃で極寒用のジャケット着たいと心が揺れたけど(私は寒がり)、普通の冬用のダウンジャケットを着て行きました。スノーシューで歩いている限りでは寒くなかったです。天気がよかったから余計かもしれません。


双子もどんどん歩きます。途中、休憩で、ホットチョコレートとグラノーラバー。



こういう小川の近くがとても綺麗です。


You are Hereというところからスタートして2時間くらいスノーシューしました。途中、写真撮ったり休憩したりしたので、スノーシューで7700歩ほど。オレンジ、緑、紫のコースまで行って、折り返してきました。

 


スノーシューと記念撮影。

片足上げて写真撮影。双子も頑張ってます(笑)


ビデオ撮影してみました。私も歩いているので、画像が揺れていますが・・・。



2時間歩いたあとは、車に戻っておにぎりを食べます。これが体に沁みます!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment