Tuesday, January 18, 2022

除雪追いついてないのでSnow Day Again!

月曜日Snow Dayでした。そして、月曜の夜10時半頃にメールが!大雪で除雪が追いついていないため、火曜日もSnow Day!それはそれでいいんだけど(オミクロンが多くて心配だし、私もいつオフィスに戻されるかわからないので、オンラインスクールに変更できないし。)、10時半にメールって遅すぎ・・・。普段なら私はとっくにWifi消して寝てるよ!月曜はたまたままだ起きていたんだけど・・・。朝になって知るよりは、夜の間に知れたのはよかったけど。せめて8時頃に教えてほしい・・・。

 

月曜日はAsychronousだったけど、今日はOnlineなので、双子はオンライン、私は昨日停電でできなかった仕事&ミーティング。学校に行くのを楽しみにしていた双子は、朝からガッカリされました・・・。

 

 

でも、月曜日とうってかわって、暖房と電気が自由に使えるって幸せですな。

 

 

まだまだ除雪されていない雪・・・タウンハウスも除雪がかなり荒い・・・。テレビではバスや車がスタックしている・・・こういう風景は久しぶり。カナダに来た頃は雪が多くて、道路脇には雪がてんこ盛りだったのに、最近はあまり降っていなかったから。

 

 

まだまだ雪は綺麗だし、たくさん積もっているので、仕事後に双子と近くの公園へ。今日はマイナス10℃。スノーパンツも履いて防寒して、いざ!

公園反対側の斜面へソリ滑りに行きたいんだけど、それには除雪されていない約50センチの雪の中を歩いて行かないといけない(笑)ここは木がたくさんあるので、ほとんど人はいませんでした。帰りに会ったママ友たちは車でソリ滑りに行ったそうですが、そこはたくさん人がいたそう。

やっとたどり着いた斜面。斜面を登るだけで一苦労。そり滑りもBumpy!私も一回ソリ滑りしたけど、大雪の坂を上るだけで大変!双子も数回ソリ滑りしたけど、それより大雪の中を歩いたり、ごろごろ転がったり、大きな雪玉集めたりするほうが楽しかったみたいです。


いつも引っ張り役の力の強いN。さすがに大雪で、雪に倒れこむ(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




No comments:

Post a Comment